己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

野呂山 スイレン

2012年07月10日 21時22分55秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

2012 7 8 撮影

梅雨の晴れ間 呉市国立公園野呂山までドライブしました。

標高があるので市街地とは気温が低くアジサイは見ごろでした。

氷池は前日の雨で水が濁り鯉が綺麗に撮れませんでした。

                                         里美

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野呂山国立公園 (アジサイ) | トップ | 野呂山 (氷池鯉) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野呂山 スイレン (夢楽)
2012-07-11 07:16:48
スイレンも見頃のようですね。氷池の水が澄んでいれば鯉がきれいに撮れたのでしょうが,濁っていては,「残念!」と言うしかありませんね。
返信する
野呂山 (oshibanayoshimi)
2012-07-11 07:24:54
紫陽花も、睡蓮も、・・・・・
野呂山は良い所ですねー・・・・・
長年広島に居ますが、野呂山には登った事が有りません。
返信する
夢楽さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-07-11 14:42:40
野呂山も梅雨明けに行けば避暑地として良いでしょうね。
暑くなりすぎると池にスイレンの葉や藻が茂り鯉が見えなくなりそうです。
返信する
oshibanayoshimi さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-07-11 14:51:45
山の上は涼しくてアジサイはまだ当分楽しめそうです。
夏休になると家族連れや 多くの人が避暑に来られます。
よく晴れた日に南端の展望台からの眺望も良く
国民宿舎には宿泊設備も整っています。
返信する
物語が出来そうな (rabbitjump)
2012-07-11 21:46:01
紫陽花、鯉、すいれんを掻き分けるように泳ぐかもさんたちと、どれをとっても物語が出来そうな雰囲気のある
力作が並びましたね。         
返信する
rabbitjump さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-07-12 14:58:05
梅雨の晴れ間「呉市川尻 野呂山国立公園」ドライブしました。
けんちゃんも今までのように一人出かけることも出来ず、、
退屈しのぎに出来るだけ一緒に外出するように心がけています。
野呂山は標高差があるため涼しくこれから夏休になると家族連れや登山者などで賑わいます。
アジサイも今が見ごろでとても綺麗でした。
池は前日の雨で水が濁りスイレンも5分咲き位で鯉は泳ぎ回りなかなか思うように動いてくれません。
写真を撮るのも根気が要り年老いると疲れますね。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事