己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

野呂山国立公園 (アジサイ)

2012年07月10日 09時57分39秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

2012 7 8 撮影

梅雨の晴れ間 呉市国立公園野呂山までドライブしました。

車道の荒れもなく車の窓を開けて山を登るに従い涼しい風が爽快でした。

先ず氷池に行きましたが前日の雨で水は濁り鯉も綺麗に見えなく

スイレンは5分咲き位でした。

国民宿舎の廻りのアジサイは見ごろを迎えていました。

これが今年最後のアジサイと思いシャッターを切りました。

                                        里


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野呂山国立公園 (アジサイ) (夢楽)
2012-07-10 19:02:15
きれいなアジサイですね。標高が高くて今が花の見頃という感じですね。
返信する
夢楽さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-07-10 21:12:38
車で登るに従って気温の変化を感じます。
氷池の周りは一段と涼しく感じました。
雨上がりで池の水が濁っていましたが、日曜日で家族連れやカメラを持った人もかなり見かけました。
スイレンはこれからが見ごろとなるでしょう。
アジサイもまだ咲き切っていない種類もありました。
返信する
きれい (mayumi)
2012-07-11 00:21:21
背景の青い紫陽花が、ぼわぁ~っと スクリーンみたいで いいネ。
返信する
mayumi さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-07-12 15:16:37
野呂山は涼しくアジサイも今が見ごろで、とても綺麗でした。
国民宿舎の廻りに沢山アジサイで何枚でもシャッターを切りたくて随分写しました。
返信する

コメントを投稿