前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

JR SKISKI キャンペーン30周年

2022-02-08 21:40:11 | 旅行

2022年1月9日 13時21分 新潟県新潟市中央区古町通6番町にある「新潟市マンガの家」を出発。とりあえず、新潟駅方面へ てくてく。富山行きの高速バスの出発時間は18時15分なので、まだ結構、時間があるのよね。
新津屋小路→人情横丁→本町通りをてくてく。

越後名物 笹だんごの田中屋本店をチラチラ。

本町通りを抜けて、柾谷通りをてくてく。

ホテルオークラ新潟のロビーで休憩して、行きますか~

信濃川に架かる萬代橋を渡ります。

東港線十字路を右折して、新潟伊勢丹をキョロキョロ。
万代シティ・バスセンターへ

わぁ~ スタバは混んでいますね。ラブラ2をキョロキョロして、路地をてくてく。
結局、ずっと歩いて、万代口バスターミナルに戻ってきました。ふぅ~

まだ、14時46分です。時間が経たないなぁ~
JR新潟駅構内を抜けて、南口へ あっ、空いてるみたい。
ターリーズコーヒー新潟駅南LEXN店

どれにしようかな?

カフェラテで時間をつぶします。

う~ん、もう、これ以上は、時間がつぶせないよ~ JR新潟駅へ

入場券を購入して、新幹線のりばをキョロキョロ。
あっ、待合室で気になるポスターを見つけました。

JR SKISKI 30TH ANNIVERSARY SINCE1991 COLLECTIONのポスターです。
わぁ~ 懐かしいわ。
新幹線ホームに向かう階段にポスターが貼ってありました。いいね!
雪男。雪女。-1991-
僕たちは、寒くない。-1992-
冬眠しない動物たちへ。-1993-

いい冬にしようー1994-
ラクに行こう。-1995-
ラクに行こう。-1996- あれ?同じだったのね。

じぶんの雪を見つけよう。-1997-
愛に雪、恋を白。-1998-
なんでもありでsnow♡-2006- あれ?飛んだぞ~

青春は、純白だ。-2012-
ぜんぶ雪のせいだ。-2013ー
答えは雪に聞け。ー2014ー

そこに雪はあるか。-2015-
冬が胸にきた。-2016-
私を新幹線でスキーに連れってー2017-

この雪には熱がある。-2018-
この雪は消えない。-2019-
冬の空気を変えろ。-2020-

なーんだ、全部、貼ってあるのかと思ったのに… ぐすん。
タイミング良く、16時57分発 上越新幹線とき336号 東京行きがビューン!

この車両(E7系)は、北陸新幹線のイメージなんだけどなぁ~ プンプン。2階建て新幹線MAXのE4系が引退し、数年以内にはE2系も引退するそうです。今後は、上越新幹線の車両はE7系に統一されるそうですよ。いやーん!せめて、色を変えて~

というわけで あとは、何して時間をつぶそうかな?とっほほほ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市マンガの家 | トップ | さようなら~ NIIGATA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事