前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

福井名物

2014-06-15 20:02:44 | 旅行

2014年6月15日 今日は福井県回り、まぶしくて暑いです。
道の駅 河野(福井1) ここからスタートしました。駐車場の横には日本海が広がってます。絶景だぁ!さすが福井の道の駅1番目ですね。



休憩所では、皆さんFIFAワールドカップに夢中です。テレビから本田~ 本田~って叫んでます。

道の駅 西山公園(福井11) 鯖江市の市街にあります。こんなに市街地に近いと道の駅じゃないみたい。スタンプは2種類ありまして、つなげて押すとメガネフレームになります。メガネの鯖江って感じですね。ちなみにスタンプラリー帳は捺印箇所が1箇所分しかありません。



道の駅は、西山公園に隣接していまして動物園もあります。

道の駅 パークイン丹生ヶ丘(福井3)



ここで昼食、福井名物セットです。ソースカツ丼とおろしそばのセットです。美味しかった~ ちょうど12時 テレビのニュースでザック・ジャパンが負けたのを知りました。

本日の道の駅は3箇所で終了。帰路に就いたのですが 途中、眠くなったので道の駅 さかい(5月11日スタンプ済み)に寄って休憩しました。



お土産は北陸自動車道 徳光PAで圓八のあんころを買いました。

スタンプ数76/1030


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のうちに… | トップ | 琵琶湖一周 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事