前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

JR長野駅 新幹線ホームそば店

2024-08-03 12:15:54 | 旅行

2024年7月15日 11時55分 表参道長野オリンピック・メモリアルパークで休憩でして、JR長野駅へと向かいます。中央通りをてくてく。
新田町の交差点に到着。ふぅ~ あと0.8kmぐらいです。行くぜ~

12時20分 JR長野駅 善光寺口に到着。

駅前にあるお店をチラチラ。
そして、歩行者専用デッキからJR長野駅へ

てくてく

駅舎は、信州の木材を使用した大庇(おおびさし)と12本の列柱が並んでいます。
愛称は、門前回廊です。

駅ビルMIDORI長野の2Fにある信州おみやげ参道ORAHOへ
昨日は、小布施堂で栗あん大福を買いましたね。

今日は、こちらのお店です。
桜井甘精堂

どれにしようかな?

栗どらやきと、ひとくち栗かの子をお土産に買いました。

3Fのおごっそダイニング(レストラン街)へ
わぁー ちょうどお昼どき、どこのお店も待ちができています。
そうだ~ あそこに行こう!
JR長野駅の構内をてくてく。

入場券を購入して、新幹線の改札を通ります。

えーと、東京方面の上りは、こっちね。

13番・14番ホームへ

北陸新幹線で、富山から東京に行く時に、長野駅に停車した際、ホームにある駅そばが気になっていたのよね。うふ、あった~
JR長野駅 新幹線ホームそば店

現金でも大丈夫です。ポチっと

ジャジャーン!

冷かけそば+かき揚げ天ぷらです。かき揚げ天ぷらデカ!

いただきまーす。

ズルズルズル~ うーん、美味しい。
ペロリン、ごちそうさまでした。

というわけで そろそろ、富山に帰りますか~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名物 焼きおやき 小川の庄 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事