前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

海峡ゆめタワー(海峡メッセ下関)

2024-08-24 23:01:07 | 旅行

2024年8月12日 19時39分 山口県下関市竹崎町にあるホテルから、下関のまちへ てくてく。
うーん、久しぶり。2016年7月16日以来なので、8年ぶりの訪問です。

シーモール下関が見えますね。シーモール下関は、山口県最大のショッピングセンターです。

まずは、JR下関駅へ

JR下関駅に到着、と思うよね。

実は、ここから、少しあるのよね。エスカレーターを降りて、てくてく。

改札口に到着。下関駅は、JR山陽本線(神戸駅~門司駅)、JR山陰本線(京都駅~下関駅)の駅です。また、本州最西端の駅です。

シーモール下関の前に戻ります。正面に、海峡ゆめタワーが見えます。

歩道橋をてくてく。

うふ、近くなってきましたね。

ここで、歩道橋は終わりです。

海峡ゆめタワーは、海峡のまち、下関の灯台をイメージしたシンボルタワーです。

ふぅ~ 暑いわ~ 汗ダラダラです。

はいはい、こっちね。

階段を上がります。はぁはぁ。

おっ、色が変わりましたね。

キョロキョロ、こっちね。

20時ちょうどに到着。山口県下関市豊前田町にあります。
ホテルでもらった割引券を利用して、チケットを購入します。

海峡ゆめタワーは、2024年6月13日に、営業日数10000日を達成しました。

エレベーターでビューン!70秒で143mの展望室(30F)に到着。

ゆめたんがお出迎え。

海峡ゆめタワーは、国内のタワーでは7番目(全長153m)、展望室(143m)は4番目の高さを誇ります。

それでは、夜景を楽しみますか~
東は、関門橋・唐戸市場方面です。はい!からっと横丁の大観覧車が見ます。

北は、山陰海岸方面です。死ぬまでに行きたい!世界の絶景に選ばれた角島大橋(つのしまおおはし)があるところです。

ちなみに、角島大橋を訪問した時のブログは、こちらです。
→ 角島大橋 
→ 角島大橋 ふたたび

西は、JR下関駅方面です。

南西は、巌流島・下関国際ターミナル方面です。うーん、ちっとも見えないけどね。あはははぁ。

さてと、階段で28Fに降ります。

28Fの展望室には、縁結び神社があります。

ふむふむ。

そして、山口県では初となる「恋人の聖地」に認定されています。

記念撮影は、こちらですよ。

あー 面白かった。
28Fからエレベーターでビューン!地上に戻ります。
海峡ゆめタワー前にあるスーパーに寄って、てくてく。
20時54分 ホテルに到着。ただいま~


というわけで、2日目終了。おやすみなさい。

本日の走行距離 230.9km(2日間トータル 900.0km)

本日の道の駅 スタンプ済み1箇所

訪問駅数 1207/1221(変わらず)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口名物 瓦そば | トップ | さようなら~ 下関 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事