前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

さようなら、JR長野駅。

2024-08-04 19:26:25 | 旅行

2024年7月15日 13時54分 JR長野駅 新幹線ホームそば店で、冷かけそば+かき揚げ天ぷらをペロリン。そして、新幹線ホームの喫煙所で、プファ~ (-。-)y-゜゜゜
そろそろ、帰りますか~ さようなら、JR長野駅。

てくてく、長野大通りを渡って、ホテルの駐車場へと向かいます。

見えてきましたね。ホテルの駐車場は、15時まで利用可能です。

14時08分 ホテルの駐車場を出発。ありがとうございました。行くぜ~
市道→県道34号→国道19号→県道31号で長野市・上水内郡小川村を抜け、大町市入り
道の駅 ぽかぽかランド美麻(長野21)で休憩

15時05分 到着。長野県大町市(おおまちし)美麻(みあさ)にあります。

温泉・お食事処・宿泊施設がある道の駅です。

喫煙所で、プファ~ (-。-)y-゜゜゜

以前、訪問した時のブログは、こちら→ 北投石の湯 美麻(みあさ)

あら~ 雨がポツポツ、降ってきましたね。行くぜ~
県道31号(大町街道)→県道33号で大町市を抜け、北安曇郡白馬村入り→国道148号で北安曇郡の白馬村・小谷村を抜け、新潟県糸魚川市入り→県道222号→県道368号→国道8号を富山方面へ Boom!
道の駅 越後市振の関(新潟17)で休憩

17時19分 到着。

新潟県糸魚川市(いといがわし)市振(いちぶり)にあります。

日本海側に出ると、雨は上がりました。
喫煙処で、プファ~ (-。-)y-゜゜゜

おっお、クマちゃん出現の目撃情報があるそうです。

以前、訪問した時のブログは、こちら→ ヒスイのまち

クマちゃんの目撃情報があるので、足早に出発。あはははぁ。
そうそう、ここの道の駅から富山県の県境までは、800mほどです。
国道8号で新潟県糸魚川市を抜け、富山県入り。あとは、国道8号をひたすらBoom!

18時56分 無事帰宅。

本日の走行距離 184.6km(3日間トータル 561.3km)


本日の道の駅 スタンプ済み2箇所(休憩だけだけど)

訪問駅数 1207/1213(変わらず)

お土産は、道の駅 ながおか花火館(新潟41)で買った新潟の新名物「笹ざくら」です。

見た目は、笹団子ですね。ひもを外します。おりゃー 悪戦苦闘。あはははぁ。

ふぅ~

ジャジャーン!ピンク色のお餅です。

いただきまーす。

ガブ!お餅の中には、桜の葉の塩漬を練り込んだ白あんが入っています。

うまうま。これは、おすすめですね。
それから、道の駅 花の駅千曲川(長野24)で買った「信州飯山 雪んこそば国産」です。

あと、JR長野駅の駅ビルで買った桜井甘精堂の栗どらやきと、ひとくち栗かの子です。

ジャジャーン!


というわけで 新潟県と長野県の道の駅巡り編(2024年7月13日~15日)終了です。

皆さん、読んでいただいて、ありがとうございました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR長野駅 新幹線ホームそば店 | トップ | UFOのまち 羽咋(はくい) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-08-05 01:25:48
いつも近場まで行くけど 知らない道の駅ばかり・・・
今度捜してみようかな?
栗大福 食べてみたいです(*^-^*)
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-08-05 07:38:19
江戸の秋

おや、これは斬新な笹団子ですね。
初めて見ました。
桜風味が大好きなので、これ食べてみたいな。
ちなみに笹団子は片方の紐ははずさずに、バナナのように笹をむくと、食べやすいですよ〜。
(余計なお世話😅)

信州は栗のお菓子ですよね。
栗のお菓子食べたくなりました🤤
返信する
こんばんは (ken2par)
2024-08-05 19:21:29
PAPAさん様

小布施堂さんの販売店は、東京だと日本橋三越本店、伊勢丹新宿本店、松坂屋上野店、羽田空港第一ターミナル特選和菓子館にあります。
千葉だと取り扱い店になりますが、柏髙島屋、そごう千葉店、東武百貨店船橋店にありますよ。
ちょっと調べてみました。
でも、やっぱり小布施堂本店(長野県上高井郡小布施町)の方が良いかと思います。遠いかな?
ぜひ、栗大福 食べてみてください。

いつもコメントありがとうございます。
返信する
こんばんは (ken2par)
2024-08-05 19:32:53
江戸の秋さま

知りませんでした。笹団子は片方の紐ははずさずに、
バナナのように笹をむくのね。へぇー
今まで何をしていたのかなぁー くぅ~
笹ざくら(小竹食品)は、オンラインでも買えますよ。
ぜひ、食べてみてください。おすすめです。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事