ケムスポ管理人日記

4月から俺は!

狂喜

2010年03月15日 | AFC Ajax
オランダ中の関心を集めたアヤックスとPSVの直接対決。
前半28分にキーパーが弾いたボールをデ・ヨングが押し込んでアヤックスが先制。
43分には久々に左WDで起用されたエマヌエルソンが、
右足で豪快にゴール右隅に突き刺し2-0。
後半20分にはパンテリッチが決めて3-0。
その後PKを与えてしまい1点を失うものの、
終了間際にスアレスがダメ押しゴールを決め4-1。
絶対に負けてはいけない戦いに、文字通りの「圧勝」。
アレナに詰めかけた超満員の観客が狂喜乱舞する姿が目に浮かぶわぁ…。

さあ、残り7試合。順位表は以下の通り。
1位 トウェンテ(70)
2位 PSV(65)
3位 アヤックス(64)
今後アヤックスが対戦する相手は最高でも6位のヘラクレス。しかもその試合はホーム。
おそらく、アヤックスは全勝し勝ち点21を上積みするでしょう。(つーか、しないと優勝は無理。)
優勝ラインは勝ち点85とみた。
そして来週は1位、2位の直接対決が行われます(PSVがホーム)。
エールディビジは2位以上じゃないとCL出場権が獲れないんで、
とりあえず2位に…とも思うんですが、やっぱり優勝して盛り上がりたい!
だから来週はPSVを熱烈応援です。
アヤックスの相手は最下位RKC。高みの見物と行きましょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿