朝がまた来る

旧ブログ名「母のようになりたくないのに」です。
毒親、ママ友、育児、病気のこと…40代パート主婦が呟いています。

トントンス~(´ω` )zzZ

2022-05-24 20:23:24 | 子育てのこと

昨晩。布団に入った娘が「なかなか眠れない…」と…。

9時半過ぎに習い事から帰ってきて、夕食とお風呂。ほとんど自由時間がないまま就寝になる娘。疲れているとはいえ、慌ただしさのせいで寝付きが良くないのかもしれません💦

冷えピタ貼ってみる?(お風呂上がりで体がまだ火照っているので)

思いきって北枕にしてみる?(寝付きが悪いときの私的解決法)

娘「試してみたけど眠れない…」

明日も学校だし、ちゃんと寝てほしいなぁ。

こうなったら“奥の手”。思春期の娘に通用するかわからないけど💦

私は娘の背中をトントンしました。

懐かしいなぁ。娘が小さい頃を思い出します。

“添い乳”での寝かし付けを卒業したあと、こうして背中をトントンして寝かし付けていたなぁ。

子守唄代わりに“ぞうさん”をエンドレスで歌ったなぁ。

寝起きの表情が、奈良美智さんが描く女の子みたいな目付きになって思わず笑っちゃうんだよなぁ。

そんなことを思い出しながらトントンしてたら…

あら。寝ちゃってる(´ω` )zzZ

 

次の朝。

「トントンしてもらったらいつの間にか寝てた!よく寝れた!」

お安いご用デスヨ(´∀`)

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨年、自分の部屋を持った娘。

最初の頃は自室で寝ていましたが、なんだかんだで今は私たちと一緒に川の字になって寝ています。

可愛い枕やぬいぐるみ(抱き枕替わり)を置いて寝始めるのですが、朝になるとそれらが方々に散らばって、娘も「寝ながらヨガしてるの!?」と思うような寝相で寝ていますw

旅館で浴衣を出されたら、翌朝帯だけ巻いてる状態になっちゃうタイプだろうなぁ💦



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2022-05-24 23:31:33
こんばんは、初めまして❣️

昨日フォローさせて頂きました
古い?ブログからずっと見させてもらって
内容も迫力あってやめられなくなったのですが😅それもですがとにかく素晴らしい文章力(と記憶力というのか)〜で
立派なご本を一冊読ませて頂いた様な気持ちになりました(リアクションは派手すぎて少ししかしてなかったですが、これから少しずつ読ませてもらった所に押して行こうと思います😀)

〜素敵な優しいお母様でお嬢ちゃまはお幸せですね、トントンでよく眠れて良かった〜💕🐹

おやすみなさい(突然失礼しました🙏)
返信する
Unknown (kemekosan)
2022-05-25 11:58:05
@ikuchan ikuchanさん
コメント、フォローありがとうございます(^o^)
私にはもったいないくらいのお言葉…✨
とっても嬉しかったです!
今までSNS等を全然したことがなかったのですが、人生も折り返し…ここはひとつ今までを振り返ってみよう。振り返って改めて気付くことがあったら残りの人生に生かそう!と、思いブログを始めました。誰かに読んでもらったり、リアクションを頂けるのが本当に嬉しいです(〃´ω`〃)
これからも“今までのこと、これからのこと”を気ままに書いていきますので、よろしかったらお付き合いください♪
返信する

コメントを投稿