ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

へたれはあかんたれ!

2006-02-10 06:53:00 | フード
ヘタレウシ?
へたなタレント?
また、また、新しい言葉かいな。

BSEの影響などか、豚が売れているらしい。
いわゆるブランド豚です。
東京の「TOKYOX」、沖縄の「アグー豚」、
スペイン原産の「イベリコ豚」などが代表格。

昨日のMCEI大阪支部 2006年2月度 定例会は
電通本社消費者研究センター・消費者研究室石倉室長の
電通「2005年の話題・注目商品&2006年の社会・消費トレンド」

今年のテーマは「消費快盛」~旺盛でポジティブな消費意欲の回復へ~
消費者が選んだ2005年の話題・注目商品、そして消費トレンドを括った
キーワード「華」「連」「賢」「熟」「異」のヒット商品のお話を聞きました。

開場は日本ハムの本社。セミナーの後の懇親会では
なんと8キロもある骨付きハムの解体ショーもありました。
このハムがまた、う、う、うまい!

おいしいものを、楽しいお話をして、いい仲間と食べる。
これほど楽しいことはありません。
食育とか飼育とか、強制されてやることではありません。

「へたれはあかんたれ!」です。

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「骨付きハム」です。

最新の画像もっと見る