ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

京都府警の交通取締りが厳しいなりまっせ!

2005-11-19 06:47:26 | 京都&いろいろ情報
先日乗ったタクシーの運転手さんと交わした会話。
ブッシュの京都訪問での警備状況と交通渋滞について
散々悪口を言い合ってから

「お客さん!今、運転手仲間で噂になってる話がありまんねん。
それはねぇ、この後ですけどねぇ。
京都府警の交通取締りがジェッタイ厳しゅうなりまっせ!」

「なんでや?って言いますとね。
今回の警備の費用はジェンブ京都府警持ちらしいんですわ。
そやから予算が大赤字になってしもうてまんねん」

「分かった!運転手さん!
その赤字を埋めなあかん!というわけや!
そら!えらいことやがなぁ!」

愛人と呼ばれようとも、変人と呼ばれようとも
「日米関係が緊密であればあるほど、
中国や韓国を含め、国際社会と良好な関係を築ける」てかっ!

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「二条城の秋」です。

最新の画像もっと見る