ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

「秋のイケメンツアー」は本日開催でーす!

2007-09-29 06:36:06 | 京都&いろいろ情報
いままで、ぼくの中には「同胞」という概念はほとんどありませんでした。

昨日メディアから流れ出した画像や写真をみていて思わず「同胞」ということばが浮かびました。
アスファルトの道路の上に横たわりながら必死で頭を持ち上げ
なおかつ右手で小さなビデオカメラを民衆に向けている短パンの男性。

当然過去にお会いしたことも、彼のような人が存在していたことも知りません。
でも画像を見た瞬間に「同胞」と思っていました。
それは同じ日本人という認識だったのか、
それとも同じ考え方をもつ仲間という認識だったのかは分かりません。

軍事独裁政権は民衆のネット回線を遮断し、カメラやビデオを持った人間を狙い打ちにする。
彼らが必死になって遮断しようとしている現地の情報をなんとか撮影して流してくる勇気ある人たち。
たった一枚の写真のもつものすごい真実の力を感じます。

長井さんの最後まで持っていたビデオカメラに何が映っているのか
どんな映像が残っているのかと思います。
長井さんのご冥福を祈ります。

さっ!今日はイケメンツアーです。

ビルマやアフガンやイラクの地で震えている子供たちのことを考えると
こんなバカなことをしていていいのかとも思ったりするのですが
おいしいものをいい仲間とおいしく食べられる幸せも大事にしなければと
勝手に決め込んで今日は四条烏丸で開催です。

お天気は雲空ですが雨はなんとかもちそうです。
ぜひ、ご参加ください。お待ちしております。

■第24回「京都ラーメンフィールドワーク・イケメン・ツアー」
 京の町なかで味わう「秋のイケメン」
 
今回は少し涼しくなってきた京都の町なかで
第二の激戦地区と言われている四条烏丸周辺を喰らいます。
いろんなお店やいろんな味のイケメンが揃っています。

どこに行こうかと迷いながらいろいろ喰らってみましょう。
途中参加も歓迎です。
ぜひ、ご参加ください。お待ちしております。

      記

第24回「京都ラーメンフィールドワーク・イケメン・ツアー」
 京の町なかで味わう「秋のイケメン」

日 時:2007年9月29日(土)16:00~
集合場所:四条烏丸西南交差点(地上出口23番)集合
集合時間:16:00集合
喰らう地域:四条烏丸周辺

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「ハマちゃん提供「ぱんちょう」の豚丼梅①~③」です。

最新の画像もっと見る