ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

今年はよく唄わさせてもらいました。

2006-12-31 06:28:13 | 京都&いろいろ情報
名もない羊飼いの息子だった中東の独裁者が処刑された。

独裁者の罪の大きさや今回の裁判の内容もまったく分からないが
死刑が確定してからたったの4日で処刑。
イラク人同士の処刑を何故それほどまでに急ぐのか。

2006年最後のケメ通も暗い話になってしまった。
今日12月31日のケメ通は1968号
今年1月1日のケメ通は1605号、年間の配信数363号で2日の休刊でした。

今年はよく唄いました。
結構皆さんからお声がかかり、
ギターを背負って出かけていって唄わせていただきました。

1月はケメコ通信5周年記念として
「森源太ライブ」や「桂春菜落語会」
はたまた「日経新聞新日本食奇行オフ会」もケメコはうすで開催しました。

2月末には大阪市大医学部の加藤くんの「アチェの子供に」の活動に
ぼくやケメコ通信の読者の方が支援者の仲間として取材され
読売テレビのニューススクランブルという番組で放送されました。
活動は現在も続いておりテレビも近々続編が放送される予定です。

夏の7月8月もケメコはうすで
「森源太&くろじん↑ライブ」と「桂春菜落語会&講談とカンチ」や
知り合いに呼ばれて西陣の地蔵盆で「生ケメコ」を唄いました。

9月はすっかり定番になりつつある
秋の「日経新聞新日本食奇行オフ会」を開催
桂米二さんやコナモン協会の熊谷真菜ちゃんにも来てもらいました。

9月末と10月始めは大坂城バンドと一緒に
丹波ワインの新酒祭と上賀茂神社の賀茂観月祭に出演
世界遺産ライブ、初レビューでした。

11月も唄い続けました
梅津小学校で開催された「梅津カーニバル」や
京都文化博物館での「オータムコンサート」にも出させてもらいました。

そして12月には「第3回 豊田勇造 ケメコはうす ライブ」でした。
ぼくも30年ぶりの新曲「カンレキ歌」を唄いました。
そうそう、イケメンツアーも2月の12回大会から
11月の20回記念大会まで9回開催しました。

そして12月はサントリーのHPのグルメガイド全国版の、
勝手にトレンドウォッチャー」に澤田が掲載されました。

いやぁ!よく遊んでいますねぇ。
来年も明日の元旦がケメコはうす改修6年目に突入します。
1月20日はケメコジャンボリーです。

ほんとうにありがとうございます。
みなさんのおかげです。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

それではみなさーん!
良いお年をお迎えくださーい!

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「湯気のむこうに京都のおモチ・もち・餅①~⑥」です。

最新の画像もっと見る