ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

一応いろいろ考えてマンネン!

2006-12-16 07:04:35 | 今週の返信
なぜ、そんなに急がなければならないのか。

死に急ぐ子供たちとそれをとりまく教育環境。
昨日可決された<改正教育基本法>
ぼくたちDージェネが生まれた1947年に制定された教育基本法

アメリカから直輸入され押し付けられた我が国の憲法と教育基本法と言い張る
自民党のセンセーにとってはこの二つの改正は悲願であったのだと思う。

「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた
我が国と郷土を愛する態度を養う」という「愛国心」の強要と
6・3制の9年の義務教育年限も削除される。

家庭教育や幼児教育の義務付けや
教員評価制度やゆとり教育の見直しも入る。
ほんとうに憲法改正に匹敵するほどの改正をこんなに急いでいいのかと思う。

この問題はゆっくり考えていきましょう。
今日は土曜日でケメコ通信は返信特集の日なんですが
今週もみなさんにご披露できるような返信が少なかったです。

でもその中で眼にとまった返信です。

●京都 T.Pさん Re: ケメコ通信VOL.1946 2006/12/09 今週の返信

おはようございます。
毎日配信ありがとうございます!
質問なのですが、「今週の返信」の返信が毎週土曜日なのですが
それは、澤田さんにとって一週間の始まりが日曜で、終わりが土曜だからですか?

時々、一週間とは日から土なのか、月から日なのか、悩む自分です

だって、金曜日くらいに「来週の日曜」って話すとき、真近の日曜を指すのか
その7日後の日曜を指すのか、どっち?って悩むのは私くらいでしょうか?

《転載ここまで》

ご承知のようにケメコ通信は毎日配信しています。
曜日ごとに一応ない智恵を絞って書き綴っています。
月曜は朝礼でも使えるような元気がでるマーケやビジネスネタです。

火曜日もトレンド情報やマーケネタ
水曜日はその週末にお出かけに便利なように京都周辺のイベント情報
木、金もトレンド情報ですがちょっとくだけてグルメやファッションネタ

そして土曜日は返信特集
日曜日はお休みの朝にゆっくり読んでもらうために
B級グルメやこころ暖まる話題を記事でなく読み物ネタでまとめています。

ね!一応考えてマンネン!
と、いうことは月曜日から新たな週が始まるのでしょうかね?T.Pさん!
みなさんはどう思われますか?

返信!待ってまーす!

サントリーのHPのグルメガイド全国版の、
「勝手にトレンドウォッチャー」に今月(12月)のゲストとして
澤田が載っています。なかなかいい感じで掲載されていますから見てください。
http://www.suntory.co.jp/gourmet/zenkoku/trend/index.html

そしてケメコはうすではもう誰も弾いていないギターを募集しています。
昔お父さんが弾いていたギターが押入れでホコリをかぶっていませんか?
もしもう不要ということならばぜひご連絡ください。

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「♪カレハヨー①~③」です。

最新の画像もっと見る