ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

名古屋からのケメ通です

2007-03-22 07:25:25 | 京都&いろいろ情報
無事今朝のケメ通が届いているでしょうか?

昨日から名古屋にいます。
今は名古屋駅前のビジネスホテルでこのケメ通を書いています。
ケメ通2000余号の中でケメコはうす以外から発信するのは初めてです。

便利ですねぇ。
ホテルのフロントでネットをつなぎたいと申し出るとルーターっていうんですか?
あまりよくわかりませんが器具を貸してもらってそれを持ってきたPCにつなぐだけ。

名古屋は駅前がえらいことになっていました。
でもそれはそのビルのところだけでビルから一歩離れると昔ながらの
パチンコ屋さんが立ち並ぶ街並みでしたけどねぇ

ぼくはミッドナイトスクエアと思い込んでいてなんで真夜中なんだろうって思っていたのですが
正解はミッドランドスクエアだったんですね。
昨日は「ケメコ通信2000号記念オフ会」イン名古屋でした。

昔同じ会社で働いていた仕事仲間が企画してくれました。
会場は日経新聞Web版「新日本食奇行」でおなじみのJIROMALさんに
休日でお休みのところを無理を言って貸切にしていただきました。

ですからギターを背中に背負って両手に荷物をもって大勢の人が並んでいる
トヨタが作ったミッドランドスクエアの中をうろうろ歩いていました。
名古屋駅まで迎えにきてくれた元後輩が
「こんなおっさんはこのビルにはおまへんでぇ」とあきれていました。

JIROMALという名前にはUが入っていないとか
泉さんのご主人がブルースハープの名手とか
そして出てきたお料理はほんとうにカンドーものだったとかは
後日に詳しく書きましょう。

前回はケメ通 1000号記念でした
3年前の2004年5月30日(日)でした
3年ぶりに会った仲間とのおいしいお料理とお酒と
無理やり歌ったぼくの歌で盛り上がりました!

夜、ホテルに戻ると名古屋オフ会の幹事役をかってでてくれた
M山くんからメールが届いていました。

以下転載

「ケメ通2,000号おめでとうございます」オフ会は
結局、澤田さん一人に唄わせて、集まった皆が楽しんだだけ
という、「主賓を乱暴に扱う」会合となってしまいました。
澤田さん本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。

JIROMALさん、いろいろご迷惑をおかけしました。
そして、ありがとうございました。
今日いただいた料理は心のこもったおいしいものばかりでした。
マグロの刺身と鯛メシ茶漬けは(そのなかで特に)感動ものでした。

澤田さん、次回3,000号(?)記念オフ会のときは
もう少しキチンとやりますので許してね。
オフ会のあとちょっと寄った某店で聞いた浅川マキは
澤田さんといっしょにじっくり聞きたかったです。
次回宜しくお願いします。

ケメ通オフ会 in 名古屋幹事より。
澤田さんに愛をこめて(気持ち悪いってかぁ)

転載ここまで

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「なごやぁ!えきめぇぇとJIROMALさん①~④」です。

最新の画像もっと見る