ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

今週の返信

2005-07-02 06:57:48 | 今週の返信
澤田です。

で、昨日の続きの「クレーマークレーマー・ツー」です。

シマンテック社からは担当者名入りの返事がFAXで届いた。

FAXの案件にFAXで連絡する(一度電話したが繋がらなかった)旨の言い訳があり、
続いて澤田からの内容は技術的なものなのでテクニカルサポートへ
連絡をとれとだけ書いてありその部署の電話・FAX・URLが明記してある。

ざけんなよ!ばかじゃないか!

またまたFAXを送り返した。

「シマンテックストア Hさん 

拝復
テクニカルな問題はこれで解決するでしょう。
ただし電話が未だに繋がりません。
大きな会社でしょが、貴殿が社内連絡でテクニカルサポートに
澤田へ電話せよと伝えてほしい。

さて前回の小生からのFAXにはテクニカルな問題以外の
重要な問合せをしていたと存じます。

①この商品には機能性に問題がある欠陥品ではないのか。
②欠陥製品に対しての問合せ窓口が充分に対応していない。
 こういう御社の姿勢は購買者に対する裏切り行為ではないか。
③欠陥品を売りつけクレーム対応をせずにカード決済だけを
 先行するという商習慣はゆるされるのか。  

御社からの誠意ある回答えお必ず電話で下さい 云々」

これが先週の金曜日の出来事です。以下つづく。

さて今日7月2日はついに
日経新聞WEB版食べ物新日本奇行 京都自主オフ会
ケメコはうす オフ会「くっさいもんかい!?」です。

梅雨模様ですがこのぐらいが涼しくていいと思います。
昨日、ケメコはうす専属のお花の先生が
祇園祭のお花を特別に生けてくれました。

北海道・礼文島・桃岩荘からも干物が届きました。
千葉の友人からもおつまみを送ってくれました。
デスクが送ってくれた札幌からの冷凍荷物も無事到着。

4時から開始して早めに終えてみんなで
近くのお風呂屋さんへ行こうかと思っています。
参加者のみなさーんお風呂セットと団扇をお忘れなく!

そして明日はおもしろ太郎のまち歩き
「第十二回「東陣から、みなみ西陣をめざせ!」
テーマは「腹が減っては戦はできぬ」です

東陣のあった上御霊神社をスタートして
おいしいものをチェックしながらケメコはうすがゴールです。
まだニオイ残ってるかなぁ?

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「礼文島直送」です。

最新の画像もっと見る