ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

今週の返信

2005-04-16 09:19:08 | 今週の返信
澤田です。

いやあ、モノも言いようでんな。
「あ~」言えば「こ~」言う
なかなか頭のいい人も居るもんや。

二条城の正門に立っている花だよりの看板。
毎朝のウォーキングですっかり顔馴染みなった守衛さんが
毎日イロイロ用意してあるプレートを付け替えるのですが
先日までずーっと【満開】のプレートでした。

守衛さんに「【満開】の次は【落花さかん】とちゃうか?」って
言っていたのですがなんとなんと次は【花吹雪】と来ました。
「なんでやねん!どんどん散ってるでぇ【落花さかん】と違うんかいな」

「なに言うてまんねん!
この後もずーとこの【花吹雪】で最後まで行きまんねん。
【花吹雪】が最後ですわ」

なるほど!ネガティブメッセージはやらないと言うわけか。
いやはや、誇大広告というか偽証広告というか。

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「二条城前の桜だより」です。


最新の画像もっと見る