ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

再びクレーマー・クレーマーかぁ?

2006-05-09 06:37:20 | IT
昨日はとても暑い中、ちゃんと仕事に復帰はできました?

会社のPCはちゃんと立ち上がりましたか?
PCっていうのはどうもお休みがキライで連休なんかがあると
エラーが起きたりクラッシュしたりするらしい。

実は連休前にノートPCを買ったんです。
最近セミナーなどに呼ばれて行ってpptを使って講演することが増えました。
ppt2003で作ったスライドで講演するのですが会場に用意してもらったPCに
ppt2003が入っていないこともあり文字が化けたりしていました。

そこでいろいろ検討して今年の夏モデルでB5サイズのノートPCを買う事に。
ネットで探すとメーカーのショッピングサイトでキャンペーンをやっていて
かなりの割引があり、それとなんと天板の色がオプションで選べる。

来年は60歳になる我が身にとってどうも赤色が気になる。
天板にイタリアンレッドというのがあって思わず飛びついてしまった。
これが決め手になって決定、購入手配をしました。

発注後1週間で無事到着。手持ちのソフトをインストール。
ん?デスクドライブが読み込まない?
何度がやるといやいやなのか、偶然なのか読み始める。

そんなことを何度かやったすえ、やはりこれはおかしいと
メーカーの問い合わせ窓口に電話。
このメーカーは以前の某シマンテックと違い電話は少し待つだけで確実に繋がる。

電話で担当のおにいちゃんの指示を受けデスクやバッテリーを着脱してみる。
なんやかなやってるうちに今度はまったく立ち上がらなくなってしまった。
おにいちゃんの声「壊れちゃいましたねぇ」「だめですねぇ」

「おい!おい!そんなにカンタンに壊すなよ!」
「どないなっとるんねん!」
「すみません。新品を手配しますから待ってください」
と、いう訳で再送品は今週の金曜日に着く予定。

前回のクレーマー・クレーマー、シマンテックと闘いでぼくが成長したのか
相手のメーカーもいろいろトレーニングしているのかわかりませんが
今のところは新たなクレーマー・クレーマーの火種にはなっていません。

でもねぇ!どうなることやら!
昨日も電話で納期の確認でひと悶着してから、

「うるさいおっさんやけどメルマガもブログもやってるんや」
「この経緯を書いてもええな?」

「あっ!はい!お客様!・・・・」
「当社は誠意を持って対応させていただいております」

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「赤いパソコン」です。

最新の画像もっと見る