ウサギとカメのマラソン練習日記:現在のベスト【富山マラソン2016】3時間29分47秒

ハーフベスト1時間36分39秒
100㌔ベスト10時間30分27秒
2016.1.1初版/2019.4.7第3版

日記1441:コペンちゃんで長崎県へ行ったぞぉ!

2022年09月29日 20時30分00秒 | 10_クルマ・バイク・ドライブ

コペンちゃんで長崎県の旅へ行ってきました

出発間もなく大分道でオープン走行中、曇り空のためか?

あまりにも寒いので由布院PAで屋根つける、由布岳が雲被っています

長崎道、多久西PAでトイレ休憩、う~んスッキリ!

長崎道、諫早IC降りて一路島原市へ向かう!

島原市到着が、ちょうどお昼だったのでうどん屋さんへ

新メニューの豚せいろそばを注文、美味かった

島原城へ行くもお城は改装中、残念・・・

お城巡りすると、天草四郎の銅像とツーショット

一路雲仙の仁田峠へワインディングロード

仁田峠第二展望所からみた雲仙の平成新山、でも頭は雲が被っていますね

 

ここから島原の街が一望できます、綺麗ですね!

そして仁田峠第一展望所へ

平成新山が間近に見えます、でも雲で頂上が見えません、残念?

ロープウェイもありました

そして長崎市へ向かうのでした、ここが今晩泊るホテルです

夕方4時半、まだ晩酌には早いため長崎市内観光を行うのでした

つづく・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿