ウサギとカメのマラソン練習日記:現在のベスト【富山マラソン2016】3時間29分47秒

ハーフベスト1時間36分39秒
100㌔ベスト10時間30分27秒
2016.1.1初版/2019.4.7第3版

日記0410:別大マラソンの結果

2018年02月04日 17時00分00秒 | 05_出場したマラソンレース

さっそうと帰宅いたしました、別大マラソンの結果です
じゃじゃ~ん見事1時間44分51秒で完走です(これはランネットの速報値です)

別大マラソンは、うみたまごスタートの
うみたまごゴールのハーフマラソンでしたよね(そんなわけねぇだろ・・・)


失礼しましたm(__)m 下記のデータは私が走ったペースになります
予言通り4分55秒前後のイーブンで走っていることがわかりますが
17㌔地点から5分と微妙に落ちています


ここが重要なところで走っている本人つまり私ですが
「ここらへんでペースが落ちてきたな」と体で感じました

確かにこのままいけば3時間30分ギリギリのペースなのですが
事前に言っている通り膝痛と腰痛による練習不足であることから
間違いなく後半はペースダウン、つまり失速する可能性が高い
またケガが再発でもしたら大事なのでここは勇気の決断をいたしました

なので区切りのいい半分でDNFをすることに(ドゥー・ノット・フィニッシュ)

マラソン人生最高のレースに初めてのリタイアです
ちょっと屈辱ですが仕方ありません・・・

フルマラソンは決して甘くありません、また一から出直しです
応援されているみなさま、まことに申し訳ありません m(__)m


なおスタートラインが近いところだったので京大の山中教授と握手しました
ちなみに彼は3時間25分20秒の自己ベストで完走しています、恐れいいりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿