ウサギとカメのマラソン練習日記:現在のベスト【富山マラソン2016】3時間29分47秒

ハーフベスト1時間36分39秒
100㌔ベスト10時間30分27秒
2016.1.1初版/2019.4.7第3版

日記1538:南紀の旅・3日目

2023年09月11日 00時00分00秒 | 10_クルマ・バイク・ドライブ

南紀の旅・3日目です。台風の動きが心配です?

ますます写真がメチャ多いです、パラパラとめくって下さい。

コースは新宮市から伊勢市への旅となります。

今はどこのホテルも朝食はバイキングですね。

熊野市に到着、獅子岩です。

たて写真の獅子岩です。

鬼ケ城へ到着

青鬼、こわい

赤鬼、コワイ

私の手が・・・

さて本来の鬼ケ城はここからです

グぅ~

ここにも千畳敷が

隆起と風化、波の浸食による無数の洞窟、奇岩

ここからは波が荒く通行禁止のようです・・・

道の駅、紀伊長島へ到着しました

ここはマンボウを食べるんですね?

紀伊長島から有料道路で志摩半島へ移動します

伊勢IC降りてから途中、なんのお城でしょうか?

志摩市でお昼になったのでお店探し・・・

ろっぽん木というお店を発見、飛び込みました

メニューは日替わりを注文、今日は伊勢うどん定食でした。

初めての伊勢うどん、極太麺は柔らかく濃い口醤油を絡ませ食べる、

これはこれで美味しかった、地域の食文化を感じる一杯でした。

ここからパールロードで鳥羽市へ向かう、そして安乗岬へ

ここの灯台は珍しく四角灯台でした

スポット撮影ってあったのでワンショット

ここは「あさぎまだらの舞う岬」らしい

そして鳥羽市へ向かう途中スペイン村を通過

鳥羽展望台へ到着

展望台から本来であれば富士山が見えるらしい(指先方向)

テレビで見るお馴染みの風景・・・

鳥羽城跡へ到着

観光地化されてます

伊勢市二見へ到着

夫婦岩です

間近な夫婦岩

私と夫婦岩

オオシシャコガイ

海王大和国、かえる、カエル、蛙、帰る?

今日のホテルに到着です、ちょっとリッチなホテルです

伊勢市内の散策をしました、近鉄伊勢市駅とJR伊勢駅

駅構内に赤福の売店を見つけました

駅から外宮通りを歩きます

うどん屋さんは店じまいでした

これはなんの建物?

電柱に赤福の看板が・・・さすが伊勢市ですね

近鉄宇治山田駅です、気品があってオシャレですね!

こんな横丁が・・・宇治山田駅の方が中心地?

さて私の方も希望の店へ直行します、でも満員で入れない?

仕方ないので他の居酒屋さんを探します・・・あった!

まずはビール

お造りを注文、一人用でも一つ一つ魚を説明してくれた

アジフライ(写真撮影の前に少し、かじってしまった)

お姉さんおススメの松阪牛のタタキです

これはまろやかで甘くとろける絶品ですね、美味しかった

この店特別のハイボール

原酒は広島産「とごうち」ってウィスキーみたいです

まろやかで口当たりと風味が良かった

なお地元伊勢の先輩さんとその元同僚?千葉の人と意気投合、

東海?関西?近畿?どっちなの三重県について語り合いました。

おまけに 而今(じこん)という三重の日本酒をご馳走になりました。

ありがとうございました、これはまさにひとり旅の良さを痛感するところです。

明日はお伊勢参りのため、早めに切りあげることとしました。

次回4日目、乞うご期待です、おやすみなさい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿