ウサギとカメのマラソン練習日記:現在のベスト【富山マラソン2016】3時間29分47秒

ハーフベスト1時間36分39秒
100㌔ベスト10時間30分27秒
2016.1.1初版/2019.4.7第3版

日記0888:2月29日

2020年02月29日 04時00分00秒 | 01_日記

今日は2月29日です、当たり前ですが4年に1度のうるう年です!

過去何度も経験していますが「うるう年はなんぞや?」と思いちょっと調べてみました

現在の暦はグレゴリオ暦を使っているそうで

①西暦年号で4で割りきれる年をうる年とする

②100で割りきれて400で割りきれない年は平年とする

例外として2000年、2400年はうるう年らしいです、よくわかんないですね?

また2月29日誕生の方は平年の誕生日はいつなんでしょうか、不思議ですね

でも今年は平年より1日多い366日あります

4年に1度の2月29日、今日と言う日を大いに楽しみましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿