ウサギとカメのマラソン練習日記:現在のベスト【富山マラソン2016】3時間29分47秒

ハーフベスト1時間36分39秒
100㌔ベスト10時間30分27秒
2016.1.1初版/2019.4.7第3版

日記1436:湯の里(明礬温泉)

2022年09月22日 21時30分00秒 | 07_おんせん

久しぶりのおんせんコーナーです

今日は明礬温泉「湯の里」へ行ってきました

ここは有名な「湯の花」の名所です

これが湯の花です(白や黄色が花のようです)

露天風呂はここから奥にあります

露天風呂は別府湾が望める高台で温泉は少し白みかかった色をしています

なお、こんな写真がありました

ちょっとアップします

あっ!これはイッテℚのカレンダ撮影のメンバーです

ここで撮影していたんですね!なしか?(大分弁)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんせんたまご)
2022-09-23 06:14:55
その大分弁の「なしか」の意味を教えて下さい。

大分には大昔、九州一周の卒業旅行で別府に行きました。
ユースホステルに泊まり地獄巡りしましたよ。
返信する
なしかについてお答えします (コペン三世)
2022-09-23 07:09:01
おんせんたまごさん、コメントありがとうございますⅿ(__)ⅿ
「なしか」とは、「なぜか?」言う意味になります。大分のローカルラジオ局で土曜日16:40~17:00「夕方なしか」って番組があります。ここでなしかの意味がよくわかります。ラジコでも聞けるので一度聞いてみてください。また大分はまさにおんせん大国です。ぜひ、おんせん県大分県にいらっしゃる場合は温泉を楽しんでください!
返信する

コメントを投稿