ウサギとカメのマラソン練習日記:現在のベスト【富山マラソン2016】3時間29分47秒

ハーフベスト1時間36分39秒
100㌔ベスト10時間30分27秒
2016.1.1初版/2019.4.7第3版

日記0582:続・私の愛車歴?

2019年01月05日 10時00分00秒 | 10_クルマ・バイク・ドライブ

もし私がお金持ちのおぼちゃまだったらでの「続・私の愛車歴?」をご覧ください
(あくまでも、たらればの理想のお話です)

①1982年:初代ミラージュ1600GT(前期型)
<エンジン>G32B:1600cc(88ps/13.5kgm)
【購入理由】
初心者マークのため運転スキルを磨くには
当時人気のあった三菱ミラージュをチョイスする
【乗ってみたら】
ファミリーでなければミラージュの大きさで不満はない
1600ccは十分すぎる排気量のため走りは満足いけるであろう


②1985年ころ:セリカXX2.0GT(A60型)
<エンジン>1G-GEU:2000cc(160ps/18.0kgm)
【購入理由】
リトラクタブルヘッドランプ採用のスポーティーカーで
当時1気筒4バルブは稀で2000ccDOHC6気筒エンジンは最高のシチュエーション
【乗ってみたら】
とにかくカッコ良ければ何も言うことはない


③1985年ころ:セリカXX2.8GT(A60型)
<エンジン>5M-GEU:2800cc(175ps/24.5kgm)
【購入理由】
セリカXX2.0GTより大排気量の2.8GT、当時の3ナンバーカーは庶民には高根の花で
あの三原順子さんが乗っていたあこがれのクルマ
【乗ってみたら】
カッコ良いのはもちろん、余裕の走りが堪能できる


④1985年ころ:スカイライン4ドアセダン2000ターボRS-X(R30型)
<エンジン>FJ20ET:2000cc(205ps/25.0kgm)
【購入理由】
ニューマンスカイラインがスカイラインシリーズ最高傑作
特に鉄仮面スカイラインのカッコイイこと
【乗ってみたら】
セリカXX同様カッコいいので不満はない、おまけに4ドアセダンなので窮屈もない


⑤1989年ころ:MR21600GT(AW11型)
<エンジン>4A-GZE:1600cc(145ps/15.2kgm)
【購入理由】
ミッドシップのクルマも1回は乗ってみたい
【乗ってみたら】
どこかのサーキットで思いっきり乗って満足


⑥1993年ころ:スカイラインGT-R(R32型)
<エンジン>RB26DETT:2600cc(280ps/40.0kgm)
【購入理由】
GT-R復活のR32型、これぞGT-Rにふさわしい
【乗ってみたら】
欠点のつけどころなし、人生最高、幸せだ!


⑦2012年ころ:フィアット500TwinAirLounge(3代目)
<エンジン>312A2:900cc(85ps/14.8kgm)
【購入理由】
市街地のちょい乗りにチョイス
【乗ってみたら】
ルパン3世の気分でお買いものができる


最初の①ミラージュで腕をみがいたあと
贅沢にも②③セリカXXを2台、④スカイラインの3台まとめ買いする
そして
②セリカXX2.0GT、⑥スカイラインGT-Rを永久保存
日常生活で④鉄仮面スカイラインがドライブ仕様、⑦フィアットがちょい乗り

以上が、理想のカーライフとなる、こんなんでいいかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿