ウサギとカメのマラソン練習日記:現在のベスト【富山マラソン2016】3時間29分47秒

ハーフベスト1時間36分39秒
100㌔ベスト10時間30分27秒
2016.1.1初版/2019.4.7第3版

日記0557:今年を振り返るパート1

2018年11月30日 21時55分00秒 | 05_出場したマラソンレース

明日から12月と早いもんで2018年もあと1ヵ月となりました
ちょっと早いんですがマラソン関連を振り返ります

①【1月07日】おおいたシティハーフマラソン:1時間45分40分
毎年フルマラソンへの調整レースでいつも自己ベストを狙うガチレースなんですが
なぜか40分オーバ・・・それも45分もかかり・・・
今を思えばこのころから不調を表す結果となりました。

②【2月04日】別府大分毎日マラソン:DNF(ハーフまで走る)
今年はなんてったって、あこがれの別大マラソンに出場!
おまけに山中教授と一緒に走れた、一生の思い出となりました
体の不調に気づき、怪我防止のためハーフで自ら棄権いたしました。

③【2月18日】熊本城マラソン:4時間4分23秒
今年唯一のフルマラソン完走レースです。
不調の割には4時間ちょっとで完走、まずますの結果だと思います。

④【4月22日】佐伯番匠健康マラソン:1時間50分47秒
チームおおつかJrの2名と走れ無事完走したことはいい思い出です。

⑤【5月27日】えびす・だいこく100kマラソン:DNF(85㌔まで快走)
ウルトラマラソンまでがDNFとなりました
今年を象徴する結果となりました、残念!

⑥【10月28日】しまだ大井川マラソンinリバティ:DNS
今シーズン最初のエントリーレース
しかし既に走れない体のないため今度は初のDNSとなりました。

⑦【12月09日】青島太平洋マラソン:DNS
まだレースは開催されてませんが、いまだ原因不明の体の不調
よって無念ですがDNSとします。

【今年の反省と目標】
今年はフル、ウルトラとDNFを初経験
おまけにDNSも経験・・・何も言うことはありません

今となれば走れないジレンマと走れることの有難味がよくわかりました
なので今は不調の原因を突き止め1日でも早く走れる体にしたいと思います

ランナーのみなさん、何よりも健康第一ですね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿