「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

カナッペ

2008-12-20 | ままとん茶房&カフェ
気がつけば、もう2週間も前のこと。

ままとんクリスマスパーティーでは、カフェ班のミニ試食コーナーがありました。
ミニとはいえ、30~50食を5品作ったので、普段のカフェとはケタ違い。
大変でしたが、どんどんなくなる料理達に、疲れも吹っ飛びました♪


リース型ドライカレー ※ミニバージョン
クラムチャウダーパスタ
カナッペ ※ディップ3種
X'masカップケーキ
フルーツ

どれも、実は簡単レシピで、おうちクリスマスにオススメのものばかりなのですが、数日前、カナッペのレシピを知りたいと問い合わせがありました。

写真がなかったので、おやつ兼撮影用に作りました。
レシピというか材料はこちら

ポテトのディップは、何といってもジェノベーゼソースが命です!
今のところ、パルシステムでした見かけませんが、このソースが絶品
弟くん、最近スパゲティーの時は「僕は緑のスパゲティーね!」と、母のミートソースには見向きもしません

数年前、夜なべして作ったピックが、ひょっこり出てきてカップケーキをクリスマスちっくに飾ってくれました。
器用なスタッフさんの手にかかり、さらに素敵なピックが
ダブルハート、ツリー、ひいらぎ...100均で百単位で手に入るワイヤーモールで、こんなことが出来ちゃうんです♪


このツリーケーキは、カップケーキをくりぬいた部分を生クリームでくっつけたもの♪ナイスアイディア

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい! (machimachi)
2008-12-21 21:32:05
参加は出来ませんでしたが、沢山のお料理をみると
と~っても綺麗です。
そして、可愛らしい飾りつけ。
来年も楽しみです。^^
返信する
machimachiさんへ (keke)
2008-12-22 09:21:56
工夫次第で、ただのカップケーキもクリスマスケーキに変身♪♪
やっぱり料理はおもしろいです!

来年は...どうなるでしょう^_^;???
返信する

コメントを投稿