「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

おうちクッキー

2008-12-15 | 我が家の「食べる」
素朴なおうちクッキー

・薄力粉・・・100g
・マーガリン・・・50g
・砂糖・・・50g

シンプルな材料ですが、ちょっと固めの素朴なクッキーです。

ビニール袋に全部入れて、ひたすらモミモミ♪
そのまま麺棒で伸ばすので、手も汚れない♪♪

衝動買いした「野球シリーズのクッキー型」購入3ヶ月目でようやく日の目をみました。

弟くんは、どうも図形の概念がないのか、抜き型の使い方を理解してくれない。

ドーナツ型を半分だけ抜いて「虹」
ハートの半分を抜いて「おしり」
変なものばかり.....楽しんでるから、いいか


今日はなわとび大会でした。

待機している訳じゃなくて、あっという間に引っかかって座っているのです
でも、終わってから、何度も飛ぶ姿を見せてくれました。
その気持ちに
そういえば、兄くんのときは、母ももっともっと頑張っていた
弟くんにも、何かしてあげようね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿