力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

【後36日】コロナ考

2023年01月14日 | 雑記
ここ3年くらいコロナコロナのニュースでうるさい。
もう正直飽きている。
今日も取引先の社長とコロナの話で盛り上がっていたんだけど、
相手の話に合わすのが難しい。
難しいし、もどかしい。
自分は、自分の目で見たことが全てなので、
知り合いに聞いた話で、コロナで、症状が重かった~
友達の親戚が、ワクチン打って急に体調が悪くなって~
ってのは、まったく信用していない。
友達の友達、知り合いの知り合いはもうね、他人です。
ネットで、デマとかが流れているのとまったく同じで、
自分の目で見たもの以外は信用しないことにしている。
あ、国発表のデータも一応信用しています。
メディアの切り取り報道は信用していません。
でだ。コロナについての自分なりの解釈はあるんだけど、
コロナに対して、怖がっている人、
ワクチンに対して陰謀論を唱えている人を目の前で見ても、
全否定はしないけど、常に、自分とは考えが方が違うんだなーなんて思いながら、話を合わせている
 
コロナで、死者が増えている。ってのは、最近よく聞けど、
どの年代の人が死んでいるのか。
そもそも、死んでいる人が増えている前に、去年の死者数が減っている報道は何故しない。
(去年死ななかった人が、今年死んでいるだけでは?
肺炎の死者の減少数と、コロナ死者数がピタリと一致するのは何故?
20代、30代、40代のコロナでの死者数って何人?
また、死んだ人の本当の死因は? 持病あったんでないの?
間違いなく言えることは、
社会実験により、インフルエンザは、マスクと、アルコール除菌と、手洗いうがいで撲滅できるってことと、
インフルエンザより、コロナの方が感染力が高いってことかな。
 
感染力が高いから、コロナを気を付ける、感染対策が大事なのは、否定しないけど、
怖がっている人はもっともっと、コロナの正体をちゃんと見るべきだよ。
いつまで同じことを言っているねん。煽っている人に惑わされすぎ。
もっとも、コロナに惑わされないことなんて、言っている人のことは信用してはいけないと思うけど。
自己責任自己責任。
もうね、コロナの話。飽きたのよ。
本当に。
 
一応今日も走りました。
元気元気。
フルマラソンで、サブ4達成することが、できなかったら、
引きつづき、サブ4に向けて、頑張ろうと思うんだけど、
万が一サブ4達成出来たら、次の目標何にしよう?
筋トレでも始めようかしら。
とりあえず、サブ4頑張るぞ。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 37日後に京都マラソンでサ... | トップ | 【後34日】娘のピアノ発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事