力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

中国人

2012年09月19日 | ただの日記
職場に中国人がいる。
皆が帰って、中国人と1対1になった時に、
最近ののっぴきならない情勢についていろいろと喋った。
σ( ̄▽ ̄)は一応気を使って、みんなの前では、
デモとかの話しはしないし、
デモを起こしているアホとこの中国人は一切関係ないから
それを原因に何か差別をしようなんてことは一切考えてないんだけど
中国人は中国人なりにかなり心配していた。
いじめられないだろうか とか

ま、お客様には自分から中国の話を持ち出し、
関係ないよって言ってみらっているみたいだから何より。

問題なのは尖閣諸島の主張の事。
その彼女の主張
①昔尖閣諸島は中国のものだった
②戦争前に日本にあげた
③だから返せ

でも、あげたものを返せって言うのはおかしいよね
って彼女は言っていたんだけど。多分事実誤認
中国の小学校ではこんな教育がされているらしいんだけど、
残念ながら①の根拠は0なんですよね。
でも、小さい頃の教育の影響で、調べもせずに
主張だけしている。
困った。

あと、指摘されたのは、日本人は何故領土問題を勉強しない?
だって
みんな知らなさすぎとも言われた。問題だよね。

面白かったのは。
中国国民のほとんどは政府大嫌いって思っているんだって。
あー
そこは日本と同じだなー

差別と好き嫌いは別問題ですよね。
この中国人に関しては。差別はしないけど、
・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山にて | トップ | 会社のイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事