力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

後72日 転職活動

2022年12月08日 | 雑記

昨晩、ほぼ同世代の同立場にある同僚達と飲んだ。

まぁ、焼肉なんだけど、何故か2店目ラーメンに行って、それはそれは腹いっぱい食べた。

そして、腹を壊した。最近、焼肉食べて、腹を壊すことが多い。

生焼けを食べているからなんだろか。

腹を壊したのはラーメンのせいなんだろか

会話の中身はいろいろあったけど、転職するなら?って話題になった。

4人で飲んだけど、みんな、転職サイトからのメールがガンガン来ているらしい。

弊社の同世代の同立場にある同僚たちは漏れなく転職活動をしたことがあった

もちろん私も。

で、転職するならって話題には、どうせ転職するなら独立したいなーって意見が多くてびっくりした。

独立か― 自信がないなー

高望みをしているつもりはないのは、今の会社の給料に満足しているからだろうか。

通勤時、商店街のお米屋さんの前で、毎日店頭を掃除、店開きの準備をしている人に会う。

あの人がどれくらいの副収入があるのかはわからないけど、

お米をうることだけを生業にしていると、大きな収入は望めないのではないか。

自分が転職するにしても、決められたところに行くと、自分の上限が決められてしまっているような気がして、

たしかに、転職するくらいなら独立して、上を目指そうかって気持ちもわからなくはない。

いまいち、現実味がないのは、今の会社に満足しているからだろう。多分。

6年ほど前は本気で転職を考えていた。

今は、特に考えていない。部署と役職は変えたい。異動まで多分あと1年と3か月。頑張って耐えよう。

 

今日は走れませんでした。よく寝ました。

走らなかった日は、日中後悔をする。走ればよかったと。

よし。明日の朝は頑張って走ろう。

おやすみ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと73日  酔っ払っています | トップ | 【後71日】ウーピー?ウーパー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事