力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

同期

2012年12月25日 | ただの日記
同期について。
今日はテンションがおかしかった。

同期合計4人と喋ったんだけど
まず、一人目の同期空の股聞きで、
ややこしいのでA君の話では
B君が会社を辞めるとな。
その理由が公務員試験に受かったからだそうです。
なんでも、公務員試験社会人枠があり
それが追い風が吹いていてめっちゃ受かりやすいんだと。
試験も社会人枠なので、土日が多いので、受けるだけ受けようよ
と誘われていたA君は来年公務員試験を受けることに。
それを聞いたσ( ̄▽ ̄)

超魅力的゚+.(・∀・).+゚と思いつつも
すげー悩む。
で、今は受けないと思うよと返事
理由
・同時に二つの事が出来ないから
・あと、もろもろ今の会社の愛着を云々

で、いろいろ喋っておしまい。
けど、揺れ動く動く。

そのあとに
同期CDEと話したんだけど
興味深い話を色々聞きました。
C、Dは採用の仕事をしていて
いろいろ人事の噂話を聞くそうなんだけど
その話が実に怖い。
いつまでにあの試験を受かっていなければ怖いよ
とか

もっと頑張ろうって真剣に思いました。
もっと頑張ろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日早いクリスマス | トップ | どうかな~? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事