力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

カントリーロード

2017年01月27日 | ただの日記
ジブリってすごい。
見れば見るほど新しい発見がある。

中学校2年の時に見た、耳をすませば
何とも思わなかったんだけど、
中学3年の時に見て、スゲー共感して、感動

その後ずっと堪能していたんだけど、

大人になってもう一度見てみた。

親目線になっていた。
娘が勉強をせず、したいことがあると言って言うことを聞かない。
そら、お父さん心配するよ。
怒りたくても怒れない。
いやー親目線。

今回見て発見したのは
お姉さんの恋愛のトーク
節々に感じた。
それがしずくにも影響を与えていたなんて―
良い映画です。

耳をすませばというタイトルからしてセンスがいい。
最後のエンディングもいい

だが、結婚しようだけは未だによくわからん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき焼きみたいなうどん | トップ | 手紙書いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事