力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

30時間弾丸旅行

2009年10月04日 | ただの日記
藤もっさんと四国に行こうって話になり、
ドライブしてきました。
金曜に仕事を終わり、ラーメン街道で( ̄― ̄)ニヤリとしながら
四国へ向けてレッツゴー
よるのうちに車をぶっ飛ばす。
なぜかミッションの車で来てしまったためにσ( ̄▽ ̄)は運転できず
助手席でずっとDVDを見てました。
なんの苦もせず瀬戸大橋を渡りました。

四国が初めてという藤もっさん。
明るいうちにわりたいのかと思いきや、
渡ることに意義があったようで
とくに景色を堪能するとかそんなことはしていませんでした。

で、4時にσ( ̄▽ ̄)強烈に眠たくなって
睡眠。
藤もっさんも寝ればいいのに、
眠たくないからとの理由で寝ずに運転してくれることに。
明るくなってから眠ることへの恐怖はないらしい。

6時に目が覚めてみると、山道を走っていた。
一つ目の目的地は四国カルスト
なかなかの絶景らしい。
行ってみた


こんな感じだった。
やたらと絶景。
ただ、このアクセスはひどい。
ドライブ好き以外はこんなところには行かないのかもしれない。
なぜか展望台とかにとまるとかそんな興味はないらしく
藤もっさんの運転は続く。
どこで何を見たいとかの希望はなく、
どこに行ったとかの経験がほしいだけらしい。
うーむ。
絶景ポイントの一つをあっさり通過してしまった。

続いての目的地は足摺岬。
足摺岬までのルートはいろいろあるのだけど、
σ( ̄▽ ̄)はあえて、四万十川沿いのルートを選択。
すると、四万十川の絶景の手前で眠たいとのお話。
うーむ。据え膳
道の駅で仮眠。
朝の明るい時間に仮眠とはなんともったいないのだろうと
思いながらσ( ̄▽ ̄)も仮眠。
夜に寝てたらよかったのにー
11時頃に暑さにうかされて目が覚める。
さて、再出発。

四万十川は昨晩の豪雨のため、多少は濁っていたが、
四国の雄大の景色に抱かれてなかなかの絶景。
写真スポットも多数。
σ( ̄▽ ̄)は止まりたい!止まりたい!撮りたい!撮りたい!
って思っていたが
その思いは通じず
四万十川通過。
こんな写真しか撮れなかった。

うーむ残念
絶景で、天気も良かったから本当に残念。
四万十川沿いを走ったのに四万十川を堪能した気が全くしない。
ここはもう一度行こう。

足摺岬に到着。
ここは普通にきれいだった。
海がない所に住んでいると、
まじで海を見るだけでテンションがあがる
普通にきれいだった


足摺岬を見た後は、北へ北へ。
高知県を北へ北へ。
走っても走っても見事に山。
ここは紀伊半島か!ってくらいの山。
四万十川へ次はいついけるのだろうか。

高知で何もせず、
なぜか高速道路にもよらず、
夕方の時間になぜか1時間仮眠をとり、
夜中に香川到着。
なぜか二人でお風呂に入り、
気が付いたらうどん屋は全部閉まっていた。
うどんも食わずに徳島に抜け、
真夜中に淡路島を渡り、
大阪の駅前でなぜか夜食をとり、
明け方に京都に帰ってきました。

なにしに四国に行ったのだ?
経験だけが無駄に増えましたとさ。

長い運転をずっとしてくれてありがとうだw
次はもっとゆっくり目的を持っていきたいものです。
それと、いろいろとよりたいものですなぁ

あー楽しかったw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レシート | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事