力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

京都マラソンの総括

2024年02月20日 | 雑記

京都マラソンから二日立った。

改めて、個人的に、京都マラソンを総括してみようと思う。

体の筋肉痛は、奈良マラソンの時よりだいぶまし。

今週末の大阪マラソンに向けて、いい感じです。

今回の京都マラソンは、雨が降らず、去年の土砂降りに比べて快適に走れた。

が、気温が高くて、走ってすぐに汗をかいた。

アームカバーを途中に外して、なんとか汗を回避

脱水症状にならないようにと、

全給水ポイントで、おなかタプタプになるまで飲んだ。

エイドもほぼ完食。

いちご、美味しかった。八つ橋も美味美味。

1~15㎞くらいまでは、本当に抑え気味で走って、たくさんの方に抜かれた。

そこからはよく我慢したと思う。

30キロ付近で、ペースを上げたことが、後半の失速につながったので、

反省はするものの、30キロ付近で、無双できたのは楽しかった

大阪マラソンに向けても、後半の追い込みができるように、

前半はゆっくり、ゆっくり走ろうと思っている。

 

今年度のフルマラソンは、今週末の大阪マラソンでラストだけど、

早速来年のマラソンをエントリーをたくさんしようと思う。

8月の北海道マラソンとかどうだろう。余裕があったら、参加したい。

京都マラソンの総括もないけど、

もし、抽選に外れたとしても、応援に行くのも楽しいかもと思えた。

前回もそうだけど、今回も、沿道の方々との楽しい絡み、

周りを走っている人との楽しい絡みは面白い。

来年も当たればいいな。もう一度言うけど、

楽しかった。

楽しかったし、幸せなフルマラソンだった

来年はサブ4達成したいなー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都マニアック巡り | トップ | カラオケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事