力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

痛みが現実の証

2023年02月20日 | 雑記

日常生活がまた始まる。

会社の入り口の階段の踊り場の四隅に盛り塩が置かれていた。

盛大に階段から落ちて救急車に運ばれた仕事のできる人格者で

誰からも好かれるけど、私とだけ馬が合わない部下は、無事に戻ってきました。

痛々しい姿が現実の証。

 

さて、筋肉痛。

足が痛くて、その存在感がすごい。それが、フルマラソンを完走したという証。

いやー楽しかった。また、頑張って走るぞ。

なんて言いながら、職場のみんなに、フルマラソンを走りますよーとか、頑張ったよーとか

言えないのが今の職場のよくわからんところか。私のせいか。

京都マラソンではあちこちで、部長頑張ってーとか、職場の人間の応援があったのに。

 

転職前提にリクルーターと何人かと喋りました。

全員に共通して言われたことは、今の年収から下がりますよ

ってことと、

40歳になったら厳しいですよ。でした。

おそらく、45歳になったら、45歳が限度ですよとか言われるような気もするけど。

転職市場を考えながら、どこも人手不足だけど、応募したら、全て受かるというわけではない。

あたりまえだけど。

年収が半分は流石に厳しいけど、求める水準くらいなら、挑戦してもいいかも。

どこから情報が出てきたのか、社内の仲間やら元上司からもいろいろ言われる。

でも最終的に決めるのは自分。

何度冷静になっても、なんど現実を見ても、やっぱり許せない。

考えるだけで腹がいたくなる。それが現実。

許せないものは許せない

履歴書とか頑張ってつくります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都マラソン楽しかった!! | トップ | 周知の事実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事