力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

酒は飲んでも金出すな

2009年08月29日 | ただの日記
土曜日に非常にめんどくさいことしてきました。
会社の労働組合の話し合いに参加してきました。
どっちかというと、σ( ̄▽ ̄)の会社は固定給の職種が少なく
歩合制の人が多いので、
固定給職種に対しての風当たりが強い強い。
いろいろな厳しい意見が出ましたとさ。

あ、σ( ̄▽ ̄)固定給職種です。
今のところ。
で、怖い怖い話し合いがされているみたいです。
なんかね
将来を約束された職種だったのだけど、
あまりの出来の悪さと会社のご時世により
将来を約束できない可能性があるらしい。
怖い。
がんばらねばってことになるね。
さて、問題。
お金をたくさんもい、管理職になれる、転勤だらめの給料のいい職種と
お金はあんまりだけど転勤がなく忙しく雑用ばっかりの職種
どっちがいい?

わかりきっていることだよね。
怖い怖い

さてさて、そのあとは支社150人くらいで飲み食いしました。
しましたとさ。
σ( ̄▽ ̄)もお酒を結構たらふく飲んだ後に
チャリティーオークション開催。
σ( ̄▽ ̄)も参加。
ポット買いました。
誰も買い手がいなかったのだけど、
σ( ̄▽ ̄)が2000円の名をつけたら
誰も対抗する人がいなくなって、
そのあとになぜかσ( ̄▽ ̄)が
3000円!と自分で1000円釣りあげて落札。
なぜ釣りあげたのかは本当によくわかりません。
わかりません。

そのあと、なんかすごいおいしい事が起きた気がする。
σ( ̄▽ ̄)のハグ付きのハンドタオルが出品されたのだけど
誰も買い手がおらず
そして、
はぐなしにします
って言ったらみんな一斉に金を釣りあげだした。
なんというおいしい話。
結局そのあとは
若い連中とカラオケに行きました。
だんだんと歌が下手になってきました。
いまさらだよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒は飲んでも寝るな! | トップ | お酒は飲んでも平静でいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事