力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

ハネムーン! その3

2009年12月09日 | ただの日記
けたたましい電話の音で目が覚めた。
『サンジさん!?今どこにいらっしゃいます?』
む?

確かこの日はツアーに申し込んだ日。
集合時間はホテルのロビー裏に8時30分。
余裕を持って7時30分に目覚ましをセットしていたっけ?
ふと時計を見る

8時30分

・・・・・

寝坊だ~~~!

すでにツアー会社にはお金を入金済み!
急がねば!!
『何分で用意できますか??』と聞かれ
10分で下まで行きます!と答えたら
『うわ~遅い!5分で下まで来てください!!!』
なんと無茶なことを言う人だと思った。
けれども、どう頑張って判断しても残念ながら悪いのはこちら。
しかも面白いことにこの寝坊は嫁さんも寝坊。
二人そろって何をしとんじゃって感じです。
なので、本気で準備をしました。
そしてロビーについたはの3分後。
頑張った我々!
しかしそこには旅行会社の人たちはおらず。
待てど暮らせど迎えはやってこず。
あらーこれはもう出発してしまったのかな?と思った時にようやく
迎えに来てくれた!
それはそれはのんびり来やがった
で、なんとかツアーに間に合い、バスで移動。

今日のツアーは海でのレジャー
船で綺麗な海まで行き、そこでいろいろとレジャーを楽しむというもの
バスで船が停泊しているところまで行き、しばい休憩。
そこにひときわ変な格好な人を発見!



ペーだ
林屋ペーだ間違いない。普通に間違いない。
なんとオーラの無い人なんだろう。
ピンク色の服がなかったらさっぱりわからないや
なんと、ペーと同じ船に乗ることになりました。
自慢できるようなできないような話です。

船に乗って沖に
ここでは思いのほか海のレジャーを楽しみました。
・ウィンドサーフィン
・カヌー
・シーウォーク
・水上スキー
・バナナボード
・スキューバーダイビング
・カメ探し

これだけやったら十分だと思う。ってくらい楽しんだ。
ウィンドサーフィンはなにやらやり方がさっぱりわからない。
これはインストラクターが手取り足とり教える必要がある!
はっきり言ってすぐに飽きた。見事に飽きた。
カヌーは面白くなかった。
何故海で。
しかもなんか、休んでいたら怒られるし。
こんなのハネムーンじゃないやい

シーウォークは素晴らしかった。海を
でっかい酸素つきのカプセルをかぶりながら
歩いて魚たちを見るのだけど、
おるわおるわ魚たち!すげかった。
インストラクターさんがパンをあげるとわ~~~って寄ってきて
そらもう大騒ぎ。
彼らは何故、海の中にパンがあることに疑問を抱かないのだろう。
σ( ̄▽ ̄)もパンをつまんでやってみた。
魚がくるくる!
すげかった。
手をカプカプ噛まれていらっと来たけど、すげー経験ができた。
相方も感動していたけど、終始寒さに凍えていた。
かわいそうに。
水中カメラで撮った写真には見事に魚と顔がかぶっていました。
なんということだ。

それが終わって、昼飯休憩。
船の上で何故かカレーを山盛り食べる。
何故カレーなんだ。ちなみに船の上は日本語しか聞こえてきません。
大丈夫か?

食後は水上スキーを楽しむ。
普通に面白い。2けつでわーわー楽しんでいた。
後ろにしがみついている奥さんがワーキャー騒いでいた。
低い声で。
バナナボードも楽しんだ。
普通に単身だけど、何故ハワイでこれをしないといけないの?
って感じ。

そして、最後のスキューバーダイビング入門編
これがまた感動した。
ごっつごっつ寒かったのだけど、σ( ̄▽ ̄)はずっとこれをしたいと
言い続けていたので多少高かったような気はしたけど
やると決めた。
ちなみにこれともう一つバンジージャンプをしたいとも
いっていたのだけど、そちらのほうは残念ながらまだしていません。
というか、ハワイでできるかどうかも知りません。
インストラクターさんの指導のもと、
コスーコスー息をしながら海の中に
うん綺麗だね。
魚がわんさかいてすげー気持ちよかった
願わくばもっと自由に泳いで見たかった。でもごっつ感動した。
まじでいいよね。ダイビング
次はもっと綺麗な海でやってみたい(ぉぃ

さて、ホテルに帰ってからも間髪いれずに次のツアー
夜のツアー体験。
いや、ショーを見ただけなんだけど、
これがまた、普通のショー
なんかダンスとかをやっていただけ
それはそれは普通のショー

ちなみにこのショーを見るにあたって旅行会社の人がしきりに
料理はまずいですよ。料理は期待しないでください。
料理はだめですよ。料理はおいしくないですよ。
とか言っていたけど、
いざホテルでショーをみながあ料理を食べてみると
普通にまずかった。こんなものをよく出せるなと思う。

そしてもう一つかちんときたのは中国人のマナーの悪さ
確かインドネシアに行った時も同じようなことを書いたような気もするけど
相川らずひどかった。
もっと上流階級の人もしくは、常識がある人が来るべきだ。
どんまい。

そんなこんなで今日一日終了。超あわただしかった

その4に続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハネムーン! その2 | トップ | ハネムーン! その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事