力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

後16日で経過観察 あの頃を思い出す

2023年07月13日 | 雑記

今日も朝踏ん張って3㎞走りました。

体重はさらけ出さない方針です。

 

さて、青春時代の話。

レンタルショップでは、中古のCDが10枚セットでばら売りで販売されていた。

本格的に邦楽に興味を持った頃、そのばら売りのCDを買い、家の音楽再生機で聞きあさっていたのが

私の音楽とのであい。当時はまだテープがギリギリ残っており、

CDはテープに録音し聞いていた。シングルCDは8ミリタイプだった。

シングルCDが12ミリになったころ、MDが流行り、私もMDとMDウォークマンを狂ったように聞いていた。

その頃から、邦楽はいろいろなジャンルを聞きあさり、特定のアーティストというか、

ベストとか、オリコンチャートのトップに来ているものを全部借りてはMDに録音し、

聞きあさっていた。オリコンチャートなんかは、毎週カウントダウンTVで、好きなアーティストの順位に

一喜一憂しながら、毎週必ず見ていた。

受験の頃、そんな暇はなくなり、特に好きだった、B'zにはまり、ずっとずっと聞いていた。

B'zのシングル、アルバムは全て持っているくらいハマって、ほかの音楽を聴く回数が減って

現在に至る。

流石に、オリコンチャートはもうほとんどわからない曲ばかりだけど、

ときたま、その頃のアーティストが頑張って新曲を発表している。

今、B'zの新曲を聞きながら、ブログを更新している。

更新しながら、当時の事を思い出しながら、懐かしい思いで指を動かしている。

オリコンチャートを本当に毎週見ていたころから変わらず好きなアーティスト。

やや興奮しながら、新曲を楽しんでいる。

新曲を楽しむ。オリコンを気にする。MDに取る。あの頃のワクワク感が無茶苦茶懐かしい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17日後に経過観察を勝ち取る | トップ | 後15日で経過観察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事