力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

過去になってしまうのが悲しい。

2024年03月08日 | 雑記

鳥山明先生がお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈り申し上げます。ゆっくり、ゆっくりなさってください

今まで、芸能関係、スポーツ関係、芸術関係など、有名人の訃報をいろいろ経験してきた。

いろいろ経験してきた中で、今回の鳥山明先生の訃報は一番ショックが大きい。

ネット記事などを見ると、悲しくなる。こんな気持ちは初めて。

鳥山明先生は、小さいころから、当たり前のようにいる存在で、

自分の小学生、中学生の頃のカルチャー文化に大きく大きく影響を与えた人、

ドラゴンボールや、ドクタースランプ、ドラクエだけじゃない。

色々なジャンルで、鳥山明先生の存在感はすごかった。

画力、構成力、アイディア、面白さ、コマ割り、トーンを使わないのに、

綺麗に見えるテクニック。どれにおいても、すべて一級品だし、思い入れが激しい。

間違いなく、日本の漫画文化の第一人者であり、すごい人。

本当に語りだしたら、きりがないくらい偉大な人。

酔っぱらいながら日記を書いているので、

文章がまとまっていないような気もするけど、そこはご愛敬

鳥山明先生。ゆっくり休んでください。

いい思い出をありがとうございました。

もちろん、いい思い出だけじゃ数字は詰まりませんがね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわりあるもの、ないもの | トップ | パークランと、数年前の仕事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事