力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

結局のところ

2024年07月22日 | 雑記
家族旅行を計画している。
どこに行こうか。
行き先がなかなか決まらない。
長女にどこに行きたい?って聞いてみたら、
白神山地という、なかなかレアな答えが返ってきた。
旅行好きの私も行ったこと無い。
調べてみたら、青森と秋田の県境付近の日本海側から行けるらしい。
遠い。
飛行機で飛んで、レンタカーで、、
なかなか辺鄙すぎる。玄人すぎる。
飛行機でなく、子供に新幹線を経験させてみたい。
新幹線で行けるところにしようかってことになり、
福岡、広島、あたりはどうか?って考えてみた。
よさそうなんだけど、果たして子供が楽しめるか?ってことになり、
さらに、山陽新幹線はトンネルが多い。
景色が楽しめない!ってことで、東京方面で考えてみた。
東京と言えば、ディズニーランド、スカイツリー。。
そのあとは?人が多そうってことで、私が嫌だ。
色々考えて、
小豆島というアイディアが出てきた。
近場だし、なかなか行けないし。いいのではないか。
でも、私が行ったことがある。楽しめない。うーむ。
ほとんどの旅行先は一回くらいは経験しているので、
初めての所は中々見つからない。
隠岐の島というアイディアが出てきた。
大阪から1時間の飛行機で行ける。これはいい!
今まで行ったこと無い!けど、調べてみたら、
秋の行楽シーズンの飛行機はすでに予約でいっぱい。
取れない。
飛行機で行くのであれば、沖縄はどうか?
沖縄だと、行ったことあるけど、なかなか行けるところではない。
家族旅行としては最高!
とおもったけど、往復の飛行機代、家族4人で28万円もする。
高い。
うーむうーむ
悩んでいると、
次女が。
東京ディズニーランド。行きたい行きたい!と、鶴の一声。
東京に行き先が決定した。
なんやかんやで、結局東京に落ち着いたのだ。
でも、聞いてほしい。
誰もが、みんな簡単に東京に行きたがるけど、
そんな軽い気持ちで決めたのではない。
いろいろ考えて、10以上の候補地から絞りに絞った結果、
たまたま東京だったのだ。
仕方がない。

東京を楽しもう。
しっかり計画をしよう!

本日は悩みすぎて走っていないので、明日は走ろうと思う
友人から20㎞のリード
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の楽しみは何だろ | トップ | 王座戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事