力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

あんまり寒くない!

2023年11月14日 | 雑記

昨日あれだけ寒い寒い言っていたので、今朝は

スーツの下にヒートテックや、昔で言う股引みたいなものを着用して一日を過ごした。

一日を通して無茶苦茶暑かった。

わからんもんですなー

 

私の職場に口の悪い上司がいる。

いつもよく、ファック!とか、くそだな!とか、汚い言葉を連呼している。

たまに、マザーファックって言っていた。

マザー

ファック

どちらも意味は分かる。でも使ったことはないおそらく英語のスラングの言葉なんだろうけど

どういう意味なんだろうって思って調べてみた

マザーファックとは

【母親と近親相姦を行う人間の事を表す】そのままだったー!

【それから派生して、(母親を犯してしまうほどの)くそ野郎、下衆野郎または、最高だこの野郎

などのように使う】

相手を侮辱する言葉としては最上級の意味をもち、すべてのメディアで禁止用語となっている

だって。

となりの上司、どえらい言葉使っているな!

ウィキペディア見てたら、その説明の続きに、日本語の同義語も載っていた

母開(ははつび)

こんな言葉聞いたこと無い!

いろいろな日本語があるようですね。

ただ、この言葉が日本で聞いたこと無いこととか、侮辱言葉のバリエーションが少ないことは、

悪いことではないと思っている。

横にいる上司の様に、軽はずみに、口癖のようにファックだの、シットだの、言ってはいけない。

ブログでも書いてはいけない!

 

明日は、頑張って走ろう。

どうも、最近たるんでいるような気がするし、なまっているような気がする。

明日は早起きして、頑張ろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い | トップ | ストレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事