力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

仕事で、結果を出すということ

2024年06月01日 | 雑記

本日は、鶴見緑地のパークランに参加。
4㎞ほど走って現地入り、
5㎞を全力疾走し、
9㎞かけて、家に帰りました。
だんだん、暑くなってきて、ランニングがしんどくなってきましたね。
熱中症に気を付けねば
本日のパークランは、頑張って走ったけど、記録更新とはならず、
10秒ほど遅れました。
残念。
途中70歳の元気なランナーに、私に負けてたらあかんぞ!
って言われながら抜き去っていきました。すごい!
いつかは、5㎞20分切れるのかしら。
1㎞4分切ったこと無いから、さすがにこれはきついかな。
ま、ボチボチ頑張ります

さて、土曜日だけど、会社に行きましたよ
基本、私は割と真面目である。
今の仕事内容は、割と自分に裁量権があり、
何をやっても、何をベースに方向性を決めても、
結果としての数字が伴っていたら何も言われなかったんだけど、
最近は過程を求められるから大変。
言われることは膨大で、全部をこなしていたら、とても、家に帰れない。
今年はちょっと仕事のやり方を変えようと思い、
家に帰る時間メインに考えて、仕事が終わってなかっても、家に帰ることにしている
で、仕事的には完璧にできていないけど、まあいいか精神。

だったのに、早く家に帰ろうとしたら、その時間までにものすごく効率よく仕事ができるようになり、
今までより仕事をしているんじゃないか?的な感じになっている。
じゃあ、今まではなんだったのか!気にしたら負けである。

で、同じ部署の数字をやる方々
能力値が高いのもあるけど、みんなよく働いておる
そら、あんな毛時間をかけて仕事をしたら、結果出るわな。
って感じです
自分の進む道とは違うなーと感じ始めている最近。
年齢ですかね。
出世欲がだいぶ薄まってきました。

これでも、今年は数字の調子がよくて、その仕事ができる同僚達の中で、
トップの項目もある。この前接待した社長ありがとう!
どうしてもって言うなら、出世してあげてもいいよ。
どうしてもって言うなら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御接待 | トップ | 恐ろしいほどの記録魔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事