力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

御接待

2024年05月30日 | 雑記
二日連続の御接待。
本日は、甲子園球場にて、取引先の社長様をご接待しました。
ご存じでしょうか?
甲子園には、ロイヤルスイートという特別観戦部屋があるのを。
企業が、年間契約で1シーズン借り切って、
それをご接待に使う。
どれくらいの金額で、1シーズンを借り切っているのかは知らないけど、
今回、ご接待に使った費用は5万円
※一人5万円です。
4人で参加したから、20万円ですね。ワハハ

甲子園には入り口がたくさんあるけど、ロイヤルスイーツの入り口は、
駅から一番近い場所にこっそりとある。
間違って、一般観戦者が入らないように、入り口は厳重に管理されている
ドレスコードがあるらしい。
だれも、阪神のユニフォームを着ている人はいなかった。
ジャケット着用。私はおもいっきりスーツでした。
カバンの中には、阪神のユニフォームと、メガホンが入っていたけど
本日は出番なし。

エレベーターで甲子園の最上階に行き、そこからは、完全個室
個室には、ホテルのウェイターみたいな方がずっとつきっきりで、
料理は高級ホテルのシェフが作ったようなもの。
バルコニーに出ると、甲子園の雰囲気をそのまま味わえ、
ゆったりとソファーでくつろぎながら甲子園観戦ができる、
もちろん、ソファーには備え付けのテレビがついてあり、
目の前の野球のシーンをテレビでも見ることができる。
飲み物はウェイターの方が準備してくれるし、
途中トラコが写真を撮りに来てくれたし、
何より、上からの眺めが無茶苦茶見やすい

忘れてはいけないのが、一人5万円。
※弊社の場合
実際はどんなけかかるかは知りません。
ご接待とはいえ、大きな契約のお礼的な要素もあったので、
今回は楽しむ気満々で参加。

ところが、連れて行った社長は、バルコニーには出ず、個室から
備え付けの大画面のテレビで野球観戦。
もちろん、外は甲子園なので、音はガンガン聞こえるけど、
テレビとの時間差があるので、先に外の歓声が聞こえ、
遅れて、映像が届く。答えを知っているテレビを時間差で見ている感じ
ドキドキもくそもない。
バルコニーに出ないその社長の野球うんちくを
個室のテレビで見ながら、ゆったりと野球観戦。
これだと、家で見ているのと何らかわらない。
私の野球スタイルが、声を出して、ストレス発散!的なスタイルなので、
いい部屋にいながら、逆にストレスが溜まりました。

わすれてはいけないのは、これがご接待ということ。
いい経験ができました。

本日はかわいらしく3㎞ほど走りました。
ハーフマラソン全力疾走して、記録更新してから、
走るペース落ちています。
次の目標を探さねば
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな企業のお飾り社長 | トップ | 仕事で、結果を出すということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事