力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

先輩の指導不足

2023年10月04日 | 雑記

本日は7㎞走りました。

月間200㎞に向けて好調です。

 

さて、昨日出世してほしいと日記で紹介した後輩君。

本日朝は出社してきませんでした。

昨日私の社用車で家まで送り届けてもらったんだけど、

その車をパーキングに停めて、朝出社しようとしたらバッテリーが上がってしまっていたらしい。

ライトつけっぱなし。

ちなみに、社用車で帰るのは実は、あまりよくない。

加えて、後輩君が運転するのも実はあまりよくない。

つまり、バッテリーが上がってしまっていることを上に報告するには

後輩君が運転していたという事実を隠さないと報告できない。

ってことで、私がライトつけっぱなしで、バッテリーを上げてしまったということになる。

そして、パーキングに停めているので、その間のお金は全部私負担

後輩に持ってもらおうかとも思ったけど、

よく考えたら、送りましょうかという後輩の意見を承諾したのが私なので、

私の管理者責任

無念である。

得たもの 後輩を信用しすぎてはいけないという知識と、バッテリーの知識

失ったもの 後輩君の信用、駐車場代

 

うーむ

彼は、出世するのでしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えらくなったもんだ | トップ | 京都マラソンがんばります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事