力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

えらくなったもんだ

2023年10月03日 | 雑記

昨日のリベンジと張り切り、今日は平日の朝一としてはおそらく過去最長距離の9.3㎞走った。

元気元気である。そんなけ走って一日仕事。タフである。眠気はない。体力魔

ついでに、今日は将棋も同格以上の相手に3連勝。

将棋もランニングも見事に昨日のリベンジを果たせた。

よい一日であった。

 

さて、夜は同僚たちと飲みに行った。

だらだらと過ごしたのち、さぁ帰ろうかって段になって、

後輩が車で家まで送りましょうか?って言ってきた。

すごくありがたかったので、お言葉に甘えたのだけど、

ふと自分の頃を思い出していた。

当時は、上司から、送ってくれと命令されていたので、

すごく嫌な気持ちで、いやいや送っていた。

確かに送っていた。

今日初めて送ってもらう番になって、嬉しかったとともに、

自分は一生送ってくれって後輩に命令することはないんだろうなーなんて考えていた。

自分が嫌だったから。

だからこそ、送りましょうか?と言える後輩がすごい。

彼はできる子である、

出世してほしい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つわもの達 | トップ | 先輩の指導不足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事