力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

買占めと売れ残り

2011年03月19日 | ただの日記
なんか、放射能の影響が野菜に出ているってな報道があった。
事故の前に出回っているものですら、うれのこっているらしい。

東京で買占めだらけでものが少ないらしい。
で、地方から東京に物資が届けられているらしい

本当に単純
風評被害って怖いね。
自分が実際にそこにいているわけじゃないから、どう動くかは分からないけど、
集団心理だと思う。
みんながするから俺も俺もってな感じ。
本当にうーむ。
言われ続けていることだけど、
本当に買占めは今しないとけないことなのかはなはだ疑問だし
放射線についてもしかり。
これはまた、新しい情報がいろいろ出るからそれに任せるけど。
ネットとかでイラン情報とか流すからこうなるんだ。
まじで。

ってな事を思っていたら、
嫁の両親が金沢に来た時に
防災グッズを買ってきてくれていて面白かった。
このタイミングで?wって思った。
ま、不安になる気持ちは良く分かる。
だったら、もっと前から準備するか、
開き直るかのどっちかだよね。
喉もと過ぎても暑さを忘れてしまうのが悪いところ。
これからが本当に大切で、忘れないようにしなくっちゃね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛 | トップ | 営業キラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事