力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

【前日】京都行ってきました

2023年02月18日 | 雑記
いよいよ京都マラソン前日
受付するために京都に行ってきたのだけど、ついでに学生時代の同期と一緒に後輩のガイドを見てきました

私は、学生時代に、京都と奈良の観光ガイドをしするサークルに所属しており、バスガイドや、お寺でのガイドを楽しんでいたのだけど、
後輩たちも、元気にガイドをやっておりました、コロナ禍にも負けず、後輩も脈々とその歴史を紡ぎ、現在は62代目がサークルを引っ張っいる
頼もしい後輩たちです

お金をもらってガイドをするわけだから、当時は言葉遣い、立ち振舞などは細かく先輩方に指摘されていて、後輩にも同じように指導していたのだけど、
時代が変われば、言葉遣いも変わるのか、今風の言葉になっていました
時代とともに変われることが、団体が長く続く秘訣なのかもしれませんね

後輩たちのガイドを堪能してから京都マラソンの受付を済ませました
明日頑張ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【後1日】天罰 | トップ | 京都マラソン楽しかった!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事