力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

悲劇

2011年01月31日 | ただの日記
昨日のこれ、




がんばって雪かきして…







綺麗に取り払ったんだけど・・・



次の日にこうなりました。




大雪バンザーイ!
楽しいなー!
人生でおそらく初めての雪かき。
楽しいなー!
雪は新雪に限る。
寝雪はだめだ。あれは品性がない
親切だからこその景色



雪っていいよねー
雨なんか降らないでほしい。
この季節、
この路面状況、この景色、
この阿鼻叫喚の正解を楽しみたい
使い方は間違っていません。


んでは、どうして、日記のタイトルが悲劇なんでしょう。
足がねん挫したからです。
Q:雪で滑ったのですか?
A:いいえ違います。

お客さんとこでの話。
離婚して、20歳と、17歳の子供二人とお父さんの3人家族の家、
お父さんの突然死で、子供二人だけになってしまった家庭、
お父さんの災害認定が下り、合計1億2000万円の死亡保険金が下りた。
残された二人はこのお金をどうやって使っていくか、
どうやって税金を払っていくか。
等々の質問を受けていたんだよ。
ちなみにσ( ̄▽ ̄)の会社からお支払したのは4000万
今日の訪問の目的は二つ
一つは9月になくなったお父さんに対する相続税対策
どれくらい税金がかかるのかを真摯に丁寧に説明
二つは1億2千万のうち、使わないお金は
一時払いで保険に預けよう
ってな話。

その話は普通にすんだのだけど、
そのあとの息子さん、大学生なんだけど、
喋るしゃべる。
この子はすげー真面目な子だなって思った。
正直、σ( ̄▽ ̄)がもし、大学生の時に、1億2千万手にしていたら
って想像できない。
悲劇なんだなって思う。
それを感じさせないしっかりしている話口調と
まだどこかに残る子供らしさ。
それに感心しつつ、話を聞くσ( ̄▽ ̄)。
この子からはこれからの人生をまっすぐ一生懸命に生きよう
そんな気持ちが感じられた。

話が住んで家を出る時、
σ( ̄▽ ̄)の右足が地面に対して並行の角度でゆっくり踏み、
左足が垂直の角度で地面に降りた。

と、同時にすげー音がした。
効果音的には、北斗の拳で、ケンシロウが敵を倒す前に
威嚇で指をボキボキならすあれ。
それの20倍くらいの音で

ボキィ!!!

すげー音がした。
びっくりした。

多分ねん挫じゃ済まない。
今現在どんどん痛くなっています。
悲劇です。
あるけん

どうせなら、骨折していてくれたら保険降りるのにと
わけのわからないプラス思考。
あー痛い。
不幸である
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波 | トップ | 燃え尽き症候群 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひだ)
2011-02-01 12:08:40
車の雪払ったくらいで雪かき言うなよ。今年は寒いなあ。
返信する
Unknown (sanji)
2011-02-01 23:40:28
今年は寒いね!
夏は暑く、冬は寒い方がいい!
あと、雪かきは一応駐車場いっぱいやりましたよw
30分で終わったけど…
返信する

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事