力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

ネタのストック

2022年11月08日 | 雑記
旧のブログ時代からそうだけど、何もない一日も適当に日記を更新すると決めてからは
日々何かいいネタがないかなーなんて思いながら日中を過ごすことになった。
お笑い芸人がトーク番組で日常で出くわした何気ないやり取り、会話を
切り取り、面白おかしくしゃべっているのと似ている。
質は似ていないけど。
 
で、今もこのブログには、決して公開されない
ネタのストック日記がある。
そこに、色々都度都度思いついたことを書いているんだけど、
なんのこっちゃ?ってのもあるから面白い。
さらに昔付けていた、夢日記に似ている。
夢日記って何か意味があるのかな?
 
さて、普通に書いているブログ、それが思い付きで書いているか、
ネタ帳から引っ張っているかは、なるべくわからないようにしているつもり。
そらそうか。本人以外誰もわからんか。
あ、今日面白い!とか、いつもと違う!とか文章力が上がったとか
思わず【いいね】を押したい!とかそう思った時は、
ひょっとしたらネタ帳からアイディアを引っ張っているかもしれない。
 
さて、今日は月食でしたね。
職場で一人になってから、そっと外に出て、外を眺めてみた。
 
 

珍しい天体ショーを少しだけ堪能しつつ、
汚い電線だなーって思っていた。
去年とか、その前は静かな、ネオンがないところで働いていたなー
とか思いながら、今の不遇を心の中で嘆いてみた。
 
つまらんことだけど、
かつて、自分が所属した部署の、今月の成績を全部見てみたら
今自分がいるところが一番頑張っていた。
自分が出た後の部署は漏れなく業績が悪くなっている。
デストロイヤーとは私のことだ!
心が荒んでいるなー
荒んでいるとは、【すさんでいる】と読みます。
知らなかった
 
たまにあるマイナス思考な日記は、現実世界で言わない、言えない愚痴を
ここでばらまいていると、お考え下さい
ま、お金もらっているんだし、いいか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温厚 | トップ | 貴方は何を見る? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事