力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

仕事の最後の日

2016年08月10日 | ただの日記
お盆休み最後の日

仕事をほうりだして、江差の祭に行ってきました。
姥神祭

誰が言ったか、北海道最古の祭であり、三大北海道祭の一つなんだって
誰が行ったか、祇園祭とだんじり祭りを混ぜた感じ

まぁ、立派だった

この祭の特徴は
地元民だけが楽しい祭りなんだって。
他の地域の人は見ても楽しめない。
地元の人たちはこの日、儲けようとするのではなく、店を閉めて
祭を楽しむ。
ま、そんな感じです。

きらびやかな山が13基ほど町を三日かけてまわる
それなりに見ごたえがあります。
夜見たら、結構な電飾で楽しめますよ。
引っ張りながら、歌を歌っている人もおり、
山ごとの違うメロディーを楽しめるので、
それなりに見ていても楽しい。

それを見ながら仕事の事を思いながらお盆前の仕事を終えました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツが熱い | トップ | 飛行機で関西に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事